即席営業女の悩み
なんと・・・日本でもう一社さんがうちに興味を示していると!
こちらも全くの新規のお客さん。
あ、正式にはまだ「お客さん」にはなっていただいてないですけどね。
どうも話によると、うちの本当の営業担当が(これまた外人)
やっぱり日本人とのコミュニケーションに四苦八苦しているらしく。
今日、私にSOSが来ました。
業務部所属で、実際のプログラム運営が主な仕事なので
顧客とのやり取りには慣れてるし、下手でもないと思う。
私が一番信頼している既存顧客の女性にも
「komusumeさん、営業やるべきよ!」と断言されている。
とは言え、営業のいろはがわかっていないので(しょせん小娘)
勘に頼るのみ・・・と言いたいところだが、その「勘」もない。((+_+))
こんなんでこの案件、成立するのかしら?
「アシスタント」の立場で納まっていたい所だけど
なんせうちの営業⇔お客さんの直接のコミュニケーションが成立しないので
やっぱり、アシスタント以上の任務確定。
いろいろ新しいこと勉強できてめちゃめちゃはり切ってるけど・・・
忙しいっての!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで今月に限ってこんなにいろいろ舞い込んで来るんだ!!
そうでなくても今月はいっぱいいっぱいなのに。。。
もし「日本語で提案書書いて❤」ってリクエストが営業部から来たら・・・
夜逃げします。
こちらも全くの新規のお客さん。
あ、正式にはまだ「お客さん」にはなっていただいてないですけどね。
どうも話によると、うちの本当の営業担当が(これまた外人)
やっぱり日本人とのコミュニケーションに四苦八苦しているらしく。
今日、私にSOSが来ました。
業務部所属で、実際のプログラム運営が主な仕事なので
顧客とのやり取りには慣れてるし、下手でもないと思う。
私が一番信頼している既存顧客の女性にも
「komusumeさん、営業やるべきよ!」と断言されている。
とは言え、営業のいろはがわかっていないので(しょせん小娘)
勘に頼るのみ・・・と言いたいところだが、その「勘」もない。((+_+))
こんなんでこの案件、成立するのかしら?
「アシスタント」の立場で納まっていたい所だけど
なんせうちの営業⇔お客さんの直接のコミュニケーションが成立しないので
やっぱり、アシスタント以上の任務確定。
いろいろ新しいこと勉強できてめちゃめちゃはり切ってるけど・・・
忙しいっての!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで今月に限ってこんなにいろいろ舞い込んで来るんだ!!
そうでなくても今月はいっぱいいっぱいなのに。。。
もし「日本語で提案書書いて❤」ってリクエストが営業部から来たら・・・
夜逃げします。